料理の豆知識

料理に関する豆知識や勉強して得た情報をどんどん公開して共有し新しい情報をたくさん入れていきたいと思っています。

夕食難民って言われてていいですか?

料理ってめんどくさいなぁ〜って思わなくて良いですよ!!

 

料理を最初から作ろうとすると材料買いに行って調味料揃えて、台所立ってって思う事が多いと思います。

全然そんな事ないですよ!

現在なんてめっちゃ簡単に料理出来ますから。

他のブログ等でも簡単に説明されていますが包丁も要らないし、調味料もあるもの使えば美味しく出来ます。

調味料もないし食材なんて買わないって思ってますよね。

調理器具も揃ってないし料理なんてできないってあきらめてますよね・・・

 

たしかに面倒そうだしやること多そうに見えますが。ほんのひと手間かけるだけで料理ってすごくおいしくもなるし映え料理にすることもできます。

包丁なんていらないし・調理器具もいらない。

私のブログと一緒で最初わかんないこと多くてどうしたらいいかって思って面倒だな・・って思うでしょうがまず料理に3分だけ時間使う気持ちで始めてください。

カップラーメンに卵入れてからお湯入れるだけでもカロリー高くなって幸福感膨らみますよ。それを繰り返してたら次は野菜でも入れてみるか?ってなったりそれなら御飯買って来てラーメンの汁で雑炊なんてそのままでもできます。疲れてるしそれからなんかしないといけないことあるの嫌ですよね…だけど食べるのが粗末になると心のゆとり自体もなくなってきます。

せっかくの時間です。自分の幸せのために使ってあげてください。ほんのひと手間でほんとに幸せになれます。一回騙されたっと思ってやってみてください。コンビニ弁当もそのまま食べるんじゃなく電子レンジでチンしてあげたりスーパーで買った調味料かけてみたり。ほんとそんなことでも幸せは来ます。

頑張ってください!!

それでは今日もこれで(@^^)/~~~